秋ちゃんねる

気ままに雑記・コピペブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【涼宮ハルヒの憂鬱】Amazonワゴン砲により「笹の葉ラプソディ」売上3万オーバー【966円】

147 : うほっいい男:2010/02/23(火) 17:09:28.64 P

(新)涼宮ハルヒの憂鬱 (最新版)

01巻 31,851   ※補足 ワゴン前:27,239
02巻 19,145
03巻 16,216
04巻 15,438
05巻 15,282
06巻 14,735
07巻 **,***
08巻 **,***



167 : カッス:2010/02/23(火) 17:21:18.00 0

     __\`┘ V´/. |
     `ー-、 て  {
     fニニ -、 -‐イ)ヽ.          , ‐--‐ 、
         `rf彡く.: .\       /::/===ヽ\
、      :|l    \: : : :  \     夊l::/ト、ヘ\ルヘ心       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:.\      ||     \ : : : : . \   </l:fセユ` ´ヒユハ\>     <  みんな喜んで!
  \    ||        \ : : : :  \ |::::::|:l  r==ォ  |:l):::|       |   在庫が4000無くなったわよ!!
    \  ||     ミ  |: \: : : : . X_j_;ヘ:ゝ.`__´ィ´リ'::/!     _ \_____________
      \||        |.  \.: : : : . \\\ート{_:;//:ノ   ,r'^/〈
              |     \: : : : . : \\ヾ>レぐ    >=、Y
              |      \: : :ヽ: : :\\ヘ _jヽ,   /   ヽ
              |       \: : : : ..: :\ヽ: H:7‐< : : :/

 
 
144 : 貴嶋サキはどじっ子可愛い:2010/02/23(火) 17:02:39.79 0
ハルヒさん4000ktkr


145 : ティッシュ姫:2010/02/23(火) 17:07:15.72 0
ハルヒの尼砲すげーw
本当に笹の葉が3万オーバーしやがった


158 : 視聴率50%:2010/02/23(火) 17:15:34.23 0
4000wwwwwwwwwwwwww
規格外だなwwwどんだけ在庫だぶついてたんだよ


162 : 右肩けいおん:2010/02/23(火) 17:17:36.97 0
アマゾン係数すごいね
ほんとに4,000って数字になった


146 : tvk民:2010/02/23(火) 17:08:35.41 0
4000枚x1000円で400万円ww


148 : PはNG:2010/02/23(火) 17:10:19.87 O
コメントに困るな…
ワゴン砲が4000とかどんだけの損失だよハルヒ
極端な安売りのせいで、
今後の溜息巻の買い控えもあるやろうし


160 : 苦労人1号:2010/02/23(火) 17:17:23.74 0
新単位
1ワゴンハルヒ=4,000


164 : 元ココイチ店員:2010/02/23(火) 17:19:11.68 0
安売りで4000も売れるハルヒぱねえw


166 : 消されるなこの想い忘れるな我が痛み:2010/02/23(火) 17:21:02.24 0

その4000は小売の涙の数やで


163 : ジャッジメントですの!:2010/02/23(火) 17:18:52.13 0
他の小売りも在庫をどんだけ抱えてるんだw


169 : PはNG:2010/02/23(火) 17:21:55.50 O
社会現象ハルヒすげえええええ


173 : アイン・ソフ・オール:2010/02/23(火) 17:23:39.38 0
尼の仕入れが半値の2400円として
1本につき1400円の赤字
1400×4000=5,600,000

560万の赤字でした
ご愁傷様です


177 : ママン可愛いよママン:2010/02/23(火) 17:24:52.33 0
>>173
アマゾンは儲けてるから痛くもない
角川は出荷してる時点で勝ち


187 : ブヒブヒクッション:2010/02/23(火) 17:28:22.52 0
>>177
じゃ誰が損してるんだ?


190 : ママン可愛いよママン:2010/02/23(火) 17:30:26.14 0
>>187
損したのはアマゾン
それでも在庫抱えるよりマシだから


189 : 貴嶋サキはどじっ子可愛い:2010/02/23(火) 17:30:23.13 0
>>187
アマゾンは在庫処理、角川は映画の販促、消費者は安く買える
みんなハッピーじゃないか


168 : 苦労人1号:2010/02/23(火) 17:21:21.45 0
尼だから出来た損切り価格の966だからなぁ。
そのうえ尼ワゴンであらかた需要は食いつくいてるから半端な値段じゃ売れないだろうし。
弱小小売りは塩漬けするしかないのか?


175 : ウラカク:2010/02/23(火) 17:24:35.12 0
4000枚も在庫あれば966円で売るしかないだろ、ちょっとやそっとの値引きじゃ売りきれない量だよ


179 : 苦労人1号:2010/02/23(火) 17:25:47.33 0
さすがに966円で売るためにはかなり上まで稟議書回さないといけないよな?
読んでみてぇ。w


181 : 空飛ぶパンツ:2010/02/23(火) 17:25:54.46 0
新章入ったら売れ出すとか言っていた奴は今どんな気分なんだろうな


184 : 小足みてから昇竜余裕でした:2010/02/23(火) 17:27:05.15 0
ワゴンにのせて売れるだけましだな


191 : 木下ベッカム:2010/02/23(火) 17:31:12.35 0
発送無料じゃなきゃここまで売れなかっただろうな


192 : BDも鳥よけ効果あるのかな?:2010/02/23(火) 17:31:26.22 0
ハルヒwwwwwwwwwww
小売にとって文字通り悪夢だったんだろうな
笹の葉は出来がいいのにEE後に発売のせいで
予想以上に客が離れたことを予測できなかったのだろう。
出荷量見誤ったのがすべての始まり


183 : うほっいい男:2010/02/23(火) 17:26:50.81 P
俺としては、たった4000?って感じなんだが・・・
5000円以上する、けいおんやイヒの数字見ちゃうと、1000円で買えるハルヒが4000枚なのかって印象
アマランてきに万枚いくと思ったんだけどなぁ


186 : ママン可愛いよママン:2010/02/23(火) 17:28:16.49 0
>>183
一度数字が出なかった週があるアニメがいきなり4000も売れることは滅多にないよ


188 : PはNG:2010/02/23(火) 17:28:56.64 O
たった4000とかいってるやつ
ハルヒが初動の数字と勘違いしてるの?
ワゴンが何故ワゴンなのか分かってるの?

196 : 元ココイチ店員:2010/02/23(火) 17:33:21.38 0
>>183
売り切れ起こしてもサーセンwが尼
そんなに在庫抱えているわけが無い
4000でも十分に驚きだ
本当に在庫だったのか疑問が残る


193 : ウラカク:2010/02/23(火) 17:31:35.56 0
ワゴンってのは、不良在庫一掃の投げ売り。もう売れないので、赤字で投げて少しでも現金にすること。
売れる可能性があればやらない、もう完全に腐ってどうしようもならないのを投げる事


194 : カッス:2010/02/23(火) 17:32:30.71 0
いくらでかい倉庫を持っていても有限だからな


195 : ママン可愛いよママン:2010/02/23(火) 17:32:42.78 0
>>193
ワゴンでも売れないものは売れないがな


198 : BDも鳥よけ効果あるのかな?:2010/02/23(火) 17:33:58.65 0
消失の盛り上がりで、
だぶついた在庫一掃するにはここしかないと思ったんだろうな
まあワゴンだろうと4000も積めるハルヒは素直にすごいとは思うよ


199 : うほっいい男:2010/02/23(火) 17:34:22.41 P
けいおんがワゴンなら3万枚は売れてイヒなんか超えるだろ
捨て売りして、イヒはおろかけいおんにも勝てないハルヒはもはや雑魚アニメだろ
なにがエヴァと並んだ社会現象アニメだよw



202 : ウラカク:2010/02/23(火) 17:36:14.03 0
ワゴンでも値段によるぞ。普通半額とかはあるが、人気作品で八割引きとかまずありえん
966円じゃなく、1996円じゃ売れてないと思うよ、だってそのくらいの値段で売れてないの秋葉で沢山見たから


203 : 木下ベッカム:2010/02/23(火) 17:37:44.51 0
ハルヒだからワゴンでも売れる!何か素敵やん?


204 : リアはキレデレ:2010/02/23(火) 17:39:37.19 0
ハルヒを超えるワゴン伝説が今後生まれるだろうか


207 : うほっいい男:2010/02/23(火) 17:40:51.82 P
ワゴンで売れる売れないはコンテンツの人気だとか需要だとかいう問題じゃなくて
「適価」の問題
正価の時点で欲しい人におおむね行き渡っていれば、人気コンテンツでも廉価で飛ぶようには売れない
人気のないコンテンツも、廉価でもいらなければ、やっぱり売れない
欲しくないわけじゃないけど正価の価値はない、と大勢に判断されたコンテンツのみが、「廉価で飛ぶように売れ」る


208 : うほっいい男:2010/02/23(火) 17:41:13.04 P
ワゴン商法始まったなwwwwwwwww

さすがハルヒは新しい商法を生み出すビッグコンテンツやで


209 : 貴嶋サキはどじっ子可愛い:2010/02/23(火) 17:41:35.21 0
値段が下がっても需要以上には売れないからな


210 : ウラカク:2010/02/23(火) 17:43:12.42 0

バスカッシュはいくらだと4000枚売れる?


212 : 綾波・長門・ルリルリ:2010/02/23(火) 17:43:48.99 0
>>210

-4000円


215 : うほっいい男:2010/02/23(火) 17:45:01.85 P
よっぽど2期の出来が酷かったってことだろ
こんな糞なもんに高い金払えるかって、買わなかったやつが多い
OPからして糞だもん


219 : ママン可愛いよママン:2010/02/23(火) 17:45:59.99 0
>>215
出来がひどかったら安くても買わないよ


225 : 幼馴染は不遇:2010/02/23(火) 17:48:19.26 0
すげえええええええええええええええええええ
ハルヒはやっぱ社会現象やったんや!


261 : ティッシュ姫:2010/02/23(火) 18:19:09.64 0
転んでも伝説を作るのが本当の社会現象アニメ
けいおんとかイヒとか騒いでるニワカはよく覚えておけ


262 : うほっいい男:2010/02/23(火) 18:21:26.52 P
安売りワゴンで売れてることを誇るハルヒ豚wwwwww

伝説とか言ってるけど、安売りして3万枚届いてる程度だからwwwww
けいおんの5万枚にもイヒの8万枚にも遠く及んでないんですけどぉwwwwww

ワゴン価格で惨敗!!
これが伝説?w


263 : 京アニ教入信者募集中:2010/02/23(火) 18:21:38.81 0
ワゴンっつーことは今後の出荷に影響あるってことだろ
信者が喜ぶはずもない


265 : PはNG:2010/02/23(火) 18:24:09.10 O
かつての社会現象も今となってはって感じだよね
原作も含めて3年の放置とEEですべて狂った


157 : うほっいい男:2010/02/23(火) 17:15:21.32 P
これでエンドレスセット2000円フラグたったか


165 : 教徒アニメーション:2010/02/23(火) 17:20:58.07 O
これでエンドレス500均一にしたら平均2万越えあるで!


176 : うほっいい男:2010/02/23(火) 17:24:40.31 P
エンドレスエイトもやってくれ
ここまできたら全巻買ってやるよ


178 : カッス:2010/02/23(火) 17:25:44.24 0

EEが100均に並ぶ日も近い

[ 2010/02/24 13:28 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
この記事へのコメント
この記事にコメントする




トラックバック
この記事のトラックバックURL



