秋ちゃんねる

気ままに雑記・コピペブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ソラノヲト』キャラデザ兼総作監の赤井俊文さん「内容、作画も少しは物議醸し出すのが面白いとおもうんだ。」

668 名前: KZ[sage] 投稿日:2010/07/10(土) 01:26:57.08 P
http://hamiba.blog64.fc2.com/blog-entry-128.html

今ふと思ったことをだらだら書こうっと。
ワーキング好評のうち終わった、これもひとえに○立さんの力がかなり大きい。やっぱちょこっと現場を見てるものとしては足○さんもっとマンセーされてほしい。
売上もかなりいいらしい!くやしい!w
でもワーキングやってる時を見てたらマジうれしい。
んでアニメのBD,とかDVDて業界の人ってあんまし買わない気がする。。貰ったりはするだろうけど。
自分も最近全巻あつめたのって、けいおん、らきすた、、あれ?
かんなぎの時は貰えない巻以外は全部買った。・・4文字ばっかりや!
全巻もってるなんて、大運動会とmaico2010とトゥハートとか(まだあるよ)昔の作品しかない。
でも単発や途中まで買ったのは結構ある。。これってソフト売れてもアニメタには一銭も入らないのが少なくとも影響してる気がする。(いらないってのもあるだろうけどさびしくなるからなしでw)
売れる、売れないだけで見るのって凄い嫌。これいうとたいてい負け犬の発言的にとってくる人もいるけど。
でもだれだってメインでかかわったら人気でてほしいし話題にもなってほしい、もちろん売れてほしいって絶対思ってる。解ってくれる人がいればいいっていうけど、実際いろんな人から誉められたりしたら絶対嬉しい。と思う。自分は嬉しかったし。
売上厳しいと爆死とか言われるの凄い凹むし腹立つ。実際ソラヲトなんか売れてはいけないアニメとか言われてほんと泣きそうになったよ!w腹も立った。スルーすればいいのは解ってるけど、あなたが決めるなといいたい。
売れたらアカンアニメなんてあらへんでぇ!
いろんなアニメ作品売れたら今みたいに売れるのはほぼ同じっていうう光景が少しは減るきがするんだけど・・今の時代にあったものしか結局は火がつかないのかな・・・
内容、作画も少しは物議醸し出すのが面白いとおもうんだ。
めざせ!格闘物とRPG!
ウメゲーム面白い。試合内容もそうだけど、企画自体が凄く良い。
業界トップの人達が何かやるのって良いなって見てて凄く思う。

そう、サトステラジオに期待するってことです!w
あとフゴ先生のニコ生を気長に待とう。

でもまあアニメのソフトって高いよね(T_T)気安く買うのは厳しいよね・・


堀口神アキバ総研をフルボッコ

※堀口神 = 赤井さん


 
670 名前: 驚愕まだかよ[sage] 投稿日:2010/07/10(土) 01:32:18.27 0
やっぱ爆死って言われるとつらいんだ



686 名前: 驚愕まだかよ[sage] 投稿日:2010/07/10(土) 02:11:31.89 0
アキバ総研はあやまらなきゃだめだよね



672 名前: 神物語[sage] 投稿日:2010/07/10(土) 01:37:51.07 0
これ誰?何でウメゲーム知ってるんだよw
ちなみにウメアニメはシティハンター2までしか観てないって言ってたぞ



673 名前: 驚愕まだかよ[sage] 投稿日:2010/07/10(土) 01:43:12.61 0
>>672
ソラオトの作画監督



683 名前: KZ[sage] 投稿日:2010/07/10(土) 02:03:33.50 P
堀口神は人格神でもあらせられたのか



675 名前: 原画頭[sage] 投稿日:2010/07/10(土) 01:46:15.57 0

ヒーローマン、大振り、エンジェルビーツを見ますた。
ヒーローマンリサかわいすぎる、、応援していこう!
エンジェルビーツ見てけいおんに対抗できそうなのはワーキングだな、、、と思いました。
内容や絵的なもので


ABをディスっちゃったからね・・・この人



676 名前: KZ[sage] 投稿日:2010/07/10(土) 01:47:26.46 P
>売れたらアカンアニメなんてあらへんでぇ!
>内容、作画も少しは物議醸し出すのが面白いとおもうんだ。


当たり前だがなかなかいいこと言ってるな
上の2箇所なんかその通り




678 名前: 正義の勝利だ[sage] 投稿日:2010/07/10(土) 01:51:00.11 0
メルの絵をあんな糞化したてめーが言うな



680 名前: KZ[sage] 投稿日:2010/07/10(土) 01:56:29.45 P
業界人はネット見ないほうがいいな



681 名前: 三千院ナギは背伸びかわいい[sage] 投稿日:2010/07/10(土) 01:57:10.44 0
ヤマカンや水島みたいに火病起こす奴多いしね



682 名前: ヤンマーニ[sage] 投稿日:2010/07/10(土) 01:59:02.50 0
だなー
堀口神崇拝しすぎて
メル絵をけいおんにしてしまったやつに何言われてもね?



684 名前: 夕菜かわいいよ夕菜[] 投稿日:2010/07/10(土) 02:03:47.38 0
堀口神さんのブログ荒らされたとき同情しちゃったけどこれじゃ凸されても仕方ないよね
でも絵はすきだよ





結構前に描かれた赤井さんの唯ちゃん

100710e.jpg

赤井さんの絵は大好きです




[ 2010/07/10 21:06 ] アニメ | TB(0) | CM(2)
この記事へのコメント
  1. -:2010/07/10(土) 22:52:36
    原案絵を再現に拘ってたメル儲と煽ってた奴がアレなだけで
    赤井氏は普通にいい仕事下と思うけどな


  2. 名無しちゃんねる:2010/07/12(月) 04:09:00
    やっぱアキバ総研の記事は結構堪えたんだ
    よかったじゃん、大勝利とまではいかなくてもある程度結果出したんだし

    つ~か、総研はなんであそこまでソラヲト敵視してたんだ・・・?


この記事にコメントする




トラックバック
この記事のトラックバックURL



