秋ちゃんねる

気ままに雑記・コピペブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヤマカン、『私の優しくない先輩』の批評にブログで反論

33 名前: ひんぬーのお姉さんキャラ[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 16:31:33.11 0

ken_terawaki

新宿バルト9「私の優しくない先輩」一応満員の観客が終わって???の様子。そりゃそうだろう。
ほとんど会話のない全てナレーション頼りの展開に訳わからん筋。最近の若い客は映画を読み取る力が
ないと嘆く映画人が多いけど、こんな映画を見せられると私だってお手上げ。
10分前 movatwitterから




2010/7/19
モノローグ  私の優しくない先輩
--------------------------------------------------------------------------------

え、マジで!?とびっくりさせられるのだが、結構引っ掛かってしまうらしい。いや、どう観られようがそりゃ勝手なのだが……。

言わばこの作品にとっては入口の玄関で見事躓いてしまうようなもので、この程度の敷居で!?と正直面喰ってしまう。

「最近のオッサンは映画を読み取る力がない」と嘆くしかないのだろうか?

それから場内の雰囲気を勝手に自分の感想と同一視するのはまともな評論家のやることだろうか?「オッサンかて若いモンの気持ち解るんやで!」とか?
オッサンはオッサンの感性のみ信じて観るしかなかろうが。

--------------------------------------------------------------------------------

投稿者: ヤマカン



 
35 名前: アニメ評価民[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 16:48:53.74 0
ヤマカス涙目www



162 名前: 化けた詐欺[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 19:36:11.96 0
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



44 名前: 京アニはなぜ失敗したのか[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 17:13:37.59 0
ヤマカンの映画なんて見に行く気しねーから内容については何も言えないけど
本当にこの煽り耐性のなさだけは天才的だな



167 名前: 貴嶋サキはどじっ子可愛い[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 19:39:20.35 O
ヤマカンの脊髄反射っぷりは相変わらずのようだね



43 名前: 空飛ぶパンツ[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 17:13:10.43 0
もうヤマカン限界だな



44 名前: 京アニはなぜ失敗したのか[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 17:13:37.59 0
ヤマカンの映画なんて見に行く気しねーから内容については何も言えないけど
本当にこの煽り耐性のなさだけは天才的だな



36 名前: 式森より使えない[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 16:51:11.37 0
アニメのモノローグ多様は◎だが
実写のモノローグ多様はご法度
ヤマカンの事だからあえてそこに挑戦したと思うんだけど、、、ェ



48 名前: 黄金の種族、鉄の種族[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 17:22:40.65 0
うわァヤマカン神話もとうとう崩壊かよ
早くアニメに帰って来い




49 名前: 評価民の総意[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 17:26:27.85 0
いつ神話なんてあったんだ



50 名前: 上条勢力[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 17:26:45.26 0
ヤマカンとかもう口に出すのも恥ずかしいレベルだろ



52 名前: お姉ちゃん、あのね[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 17:32:25.73 0
石原「・・・ヤマカン(苦笑)」
武本「ヤマ・・・もと?だっけ」
山田「・・・(失笑)」



51 名前: アニメ評価民[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 17:28:17.82 0
ヤマカンのパクリ力も枯れたな



55 名前: わっち[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 17:36:04.57 0
監督の域に達してないんだからしょうがない



47 名前: 黒さん[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 17:21:42.22 0
ヤマカンのアニメ作品は割と好きだけど
本人の人間性には全く敬意を払えないなw
絶対友達になりたくないタイプ

もういいからギブアップしてアニメに戻って、かんなぎ2でも作ってくれ



38 名前: 評価民の総意[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 17:02:37.51 0
ヤマカスは自称評論家ごっこしてる連中にウケれば他はどうでも良いんだろ
かすなぎの時も評論家に叩かれたの気にしてウケ良くないのかって嘆いてたし
そんで今度は東とつるんでるという
どんだけ評論家の中に入りたいんだろう



183 名前: truetearsは名作[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 20:02:19.72 P
>>33
ちゃんと追記されてるな!

2010/7/19
モノローグ  私の優しくない先輩
--------------------------------------------------------------------------------

追記。

もちろん「耶麻子のモノローグが聞いててなんか不快」というレベルであれば個々の感覚による受け取り方なので反論は無粋だ。
しかしそれを映像表現のリテラシーの問題にまでしてしまうのは、
あまりに無神経な、「映画を読み取る力がない」者の思考停止に近い迂闊な断言であり、こちらも見逃す訳にはいかない大問題である。

まだまだ映画を背負って立つ身ではないが、このような言説が跋扈していてはあまりに映画が心配だ。

--------------------------------------------------------------------------------

投稿者: ヤマカン




186 名前: 化けた詐欺[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 20:03:36.56 0
なんでこんなに偉そうなんだろうヤマカン



187 名前: 涼宮ハルヒちゃん[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 20:03:40.15 0
このレスの速さ
ヤマカン監視してるのだろうか



198 名前: truetearsは名作[sage] 投稿日:2010/07/19(月) 20:09:03.56 P
自分の映画を必死で擁護するのは無残だからやめろよ
自信のない証拠だなw



202 名前: 貴嶋サキはどじっ子可愛い[] 投稿日:2010/07/19(月) 20:12:28.00 O
必死すなあ




[ 2010/07/19 22:26 ] アニメ | TB(0) | CM(1)
この記事へのコメント
  1. -:2010/07/21(水) 06:50:50
    「ほとんど会話のない全てナレーション頼りの展開に訳わからん筋」

                     ↓ 

    「耶麻子のモノローグが聞いててなんか不快、それを映像表現のリテラシーの問題にまでしてしまうのは無神経=「映画を読み取る力がない」」


    ヤマカン、リテラシーないだろ。
    これを「思考停止に近い迂闊な断言」というんじゃなかろうか。

    アニメと実写のタッチは違うんだよ。目ェ覚ませ。


この記事にコメントする




トラックバック
この記事のトラックバックURL



